Science

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INT PerkクラフトPerk

コメント一覧(15)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
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15.名無しさん2023年09月11日 17時23分
感想

ただでさえ持っておきたいものが多いINTPerk欄、どれでも不自由なく作れるようにするとコレ三兄弟が3つも並ぶことで、STABILIZEDやらSTABLE TOOLSまでが遠くなって付け替えがメンドクセェことこの上ない

そろそろ5周年だしPerkテコ入れでサイエンスもランク5形式にして1でエネ武器・mod解禁5パーセント威力増からスタート(⭐️4→5だけ威力増20%→30%)とかにしないっすかベセスダさん

14.名無しさん2023年08月28日 13時35分
感想

ガウスライフルテスラライフルも、リロード速くしたい、命中率上げたい、爆発放電範囲も広げたいって武器だから、ScienceのおかげでPをダメージ以外に割けるようになるのは気分的には良い。

13.名無しさん2023年08月28日 09時06分
感想

プラズマ放射を主力に据えたピストルビルドが簡単に組めるようになった
Gunslinger目一杯積まなくても火力補強できるのが大きい

12.名無しさん2023年08月24日 16時35分

ダメージアップの対象はヘビーガンサースト・ザッパーを除くエネルギー遠距離武器。
具体的にはアサルトロン頭部エイリアンブラスターエイリアン・ディスインテグレーターガウスショットガンガウスピストルガウスライフルガンマ線銃(物理ダメージのみ)、テスラライフルプラズマガン(+エンクレイヴプラズマ)、レーザーガン(+ウルサイレーザー)。また現状はオートアックス帯電MODのエネダメも対象となる。
ヘビーガン勢はその分をStabilizedに回すと良い。

勘のいい人ならピンときたかもしれないが、対象はハイ・ボルテージ・ヘフェと全く同じである。
ただ最低でもINT2とダメージ増加Perkとしてはコスパがあまり良くないし、弾薬軽減が同じINTBatteries Includedなので全部装備するとINTを9も占領してしまう。そこにガウスならDemolition Expertも加わるため、INTのやりくりが大変になる。

11.名無しさん2023年08月23日 11時43分

>>10
適応されない。
このパークの対象はエネルギーダメージではなくエネルギーガンだからだ。
以下は全て確認済みだが、ガンマ線銃は物理ダメージが主であるがエネルギーガンのカテゴリーなので対象。
クルセイダーピストルフュージョンセルに改造しても実弾なので対象外。
近接武器プラズマカッターも対象外。

10.名無しさん2023年08月23日 11時24分

カード記載の情報だと多少分かりにくいのだが、「対象となるエネルギー武器の物理ダメージも上昇する」。
プラズマライフルで物理ダメージとエネルギーダメージ、両方の上昇を確認済みだ。

このため、「エネルギーダメージ追加のMODが付いた近接武器」のダメージ上昇にも使用できる、はず。(追記:下のコメントにあるができないらしい。お恥ずかしい…。)

9.名無しさん2023年08月23日 04時44分
Update情報

パッチ46で、それぞれのランク2に「エネルギー武器のダメージ10%増加」の効果が追加された。
ScienceScience ExpertScience Masterのランク2をすべて装備すれば、+30%の与ダメボーナスを得られる。

8.名無しさん2022年05月14日 17時24分

ラフトに必要なPerkとそのランクについて、設計図を知っている限り書き出してみた。

Science ランク1
ガウスショットガン
ガウスピストル
ガウスミニガンモジュール含む)
ガウスライフル
ガンマ線銃
クライオレーター
テスラライフル
プラズマキャスターモジュール含む)
レーザーガン
テスラアーク(+Home Defense ランク2)
レーザータレット(+Home Defense ランク3)
パルス・グレネード(+Demolition Expert ランク3)
パルス地雷(+Demolition Expert ランク3)
冷却グレネード(+Demolition Expert ランク3)
冷却地雷(+Demolition Expert ランク3)

Science ランク2
レーザーガン(一部モジュール
ヘビーレーザータレット(+Home Defense ランク3)
放射能発生機(+Home Defense ランク3)

Science Expert ランク1
回収されたアサルトロン頭部
火炎放射器
プラズマガン(一部のモジュール含む)
ウルトラサイト・レーザーガン(一部モジュール
ガトリングレーザー(一部モジュール

Science Expert ランク2
なし

Science Master ランク1
ウルトラサイト・ガトリングレーザーモジュール含む)
ウルトラサイト・レーザーガン(一部モジュール含む)
エンクレイブプラズマガン
ガトリングレーザー
ガウスショットガンモジュール
ガウスライフル(一部モジュール
プラズマガン(一部モジュール
レーザーガン(一部モジュール

Science Master ランク2
エイリアン・ディスインテグレーターモジュール含む)
エレクトロエンフォーサーモジュール含む)

7.名無しさん2020年09月24日 23時05分
感想

>>3
レジェPerk実装で各種Perkカードがすっきりした中
この仕様でINTカード減らせないという…。
GunSmithみたいに一枚に纏めさせてほしい

6.名無しさん2020年04月09日 10時07分

余談だがExpertランク2などの作成ボーナスはエナジーヘビーガンにも適応される…のだがヘビーガンはエナジー実銃問わず作成に要求されるPerkガンスミスガトリングプラズマ等はガンスミス4で作成可能と余程高INTでないと組み合わせれない

5.名無しさん2019年10月19日 16時53分
感想

>>4
エリートかその子孫やで
All1wwwではなく他のvault 基準では11の可能性
室伏と吉田沙保里ブリードさせたガキがstr1やend1なわけ無いし
教育面も超頭いい居住者が教師やってるんだからint1のわけがない
よって問題はない いいね?

4.名無しさん2019年07月30日 13時00分

ハイテク機器なのにインテリが2で何でも製作&改造出来てしまう。

3.名無しさん2019年01月04日 16時02分
感想

改造ランクが上がるといっても、ExpertだけでガウスライフルScience(ノーマル)が必要なクラフトが出来るわけではないことに注意。
後々ランク2になったときExpertのほうが有用そうだな、と思ってScience飛ばして取得した後で目的のガウスライフルが作れないことに気づき、結局Scienceを取り直したシリーズ初心者からの忠告だ。

2.名無しさん2018年12月31日 14時28分

ラフト、改造にExpert、Masterを要求されることがあるが、同時にノーマルのScienceをつける必要は無い模様
Masterクラスのクラフトに6ポイント分の枠を費やす必要はない

1.名無しさん2018年12月31日 02時21分

エネルギー兵器の改造+αのPerk。最大ランク2。
Expert、Masterとあるが改造ランクが上がる以外はそれぞれ効果がバラバラ。
Scienceランク1でガウスライフル(要設計図)、レーザータレット(要Home Defense)などが作製可能。
Expertランク2で作製時の材料減少、Masterランク2で作製時の耐久値アップ。
作製・改造時以外はセット不要と思われる。

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